206年からのエルネア王国

ワールドネバーランド エルネア王国のプレイ日記 ちまちま更新してきいます。

二代目 エイダ ② 情念の炎

学舎を卒業する少し前に遡ります。

恋人候補を3人まで絞って、成人を待っていたところ...

B君(王族):婚約→結婚

U君(目が綺麗):恋人あり

N君(糸目):恋人なし

3人ともなぜか年上だったので、上記のようになりました。

その他にも年下に、良いビジュアルの異性はいますが、子供はたくさん欲しいので、待ってられないです(>_<)

 

U君をゲットするためについに課金しました...!

f:id:allyamy06:20170701050011j:image

ただ、今の恋人よりもPCの好感度が上じゃないと別れてくれない様な情報もあるので、ビクビクしながら使いました。

 

 ↓実際の使用順序です

1. 日常的にお裾分けやプレゼントをする関係になる

2. 普通に告白(振られる)

3. 仕事や探索に誘い、恋人と会う隙を与えない

4. 翌日、情念の炎を使って告白

5. 相手がダンジョンに入ったので、ついて行く

6. 複数回一緒に探索

7. 翌日、普通に告白(成功)


f:id:allyamy06:20170701053705j:image

いつの間に別れたのでしょう


f:id:allyamy06:20170701054400j:image

失恋王の欄に元カノのテルシェちゃんの名前が載っています。


f:id:allyamy06:20170701055043j:image

エイダと酒場まで行って、親友になりかけていたテルシェちゃんのキャラクター詳細です。今日デートとなっていますが、相手の名前が無いです...。

NPCはどうやって別れてるのか謎が深まりました。

 

☆情念の炎の使用後でも好感度を上げる行為をしたら略奪出来る確率が上がる?

☆好感度は、交友関係の欄で上の方に名前があり、相手からも話しかけてもらえると高いのでは?

 

情念の炎について、調べてもwiki以上のことを上手く見つけられなかったので、参考になればと思います。